2024年2月14日水曜日

2月 誕生会

 2月のお誕生会がありました♪
今月の先生からの出し物は…マジックシアター!

この形なんの形かな・・・?
タイヤかな?
引っ張ってみると…
わあ!不思議!
色のついたドーナツになりました!

一番難しかったのはこの形。
「絵の具やと思う!!」「えーわからない」とみんなで考えましたが…
なんと、横向きのゆきだるまでした!

何の形かみんなで予想しながら見ることを楽しみました!


今日のごちそうは、中華料理でした♬
厨房では、栄養士の先生たちが一生懸命準備してくれていました!


メニューは…チャーハン、焼き餃子、白身魚のマヨネーズ和え、
手羽先の中華漬け、ナムル、スープ、みかん


今日はお店屋さんスタイルで、みんながそれぞれ中華料理屋さんでおかず食べたいものを注文しました。
「餃子ください!」
「チャーハン大盛りにしてください!」


子どもたちも大好きなメニューだったようで、
「チャーハンだいすき!」
「餃子って一人何個おかわりできる?何個でも食べたい!」
と、みんな嬉しそうに食べていました♪


おやつはイチゴのクリームチーズロールケーキ!
こちらもみんなでおいしくいただきました♪
すずらん組やたんぽぽ組のお友だちも「もっと~!」という声が聞こえてきました。



2月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!
これからもたくさん愛されてすくすく大きくなってね。