2024年3月1日金曜日

3月誕生会

 3月生まれのお誕生会がありました♪

小さいお友だちはみんなにお名前を呼んでもらってお返事します♪

幼児クラスのお友だちは自分でお名前を教えてくれました♪



お友だちからお歌のプレゼントでお祝いしてもらいました♪

保育者からのプレゼントは「うさぎとかめ」のペープサートでした!
うさぎさんとかめさん、どっちがはやくゴールできるかな…?
勝ったのはコツコツ休まず走り続けたカメさん!
実はうさぎさん、3月がお誕生日だったみたいです。
うさぎさんとお友だちのお誕生日をみんなでお祝いしました♪

今日のごちそうのテーマは『ひなまつり🎎』でした。


メニューは
デコレーション寿司・サワラのバター醤油焼き
鶏肉と大葉の塩唐揚げ・菜の花のおかか和え
春キャベツのごま酢和え・清汁
いちご・いよかん でした♬

おやつは抹茶のショートケーキ🍰でした!

みんなで美味しくいただきました♪

3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう。
これからもたくさん愛されてすくすく大きくなってね。