2024年5月1日水曜日

新年度が始まって1ヶ月!

  4月から新しい生活が始まり1ヵ月が経ちました!初めての場所や人にドキドキしたり、泣いたりしていましたが、好きな保育者や好きなお友だち、好きなおもちゃを見つけて笑顔で過ごすことが増えてきました。

《 0歳すずらん 》

一人ひとりの生活リズムを大切に、好きな場所や保育者と一緒に過ごしました。






《 1歳たんぽぽ 》

お部屋や園庭、散歩先で、色々なことに興味を持って、触れたり、遊んだりしていました。




《 2歳ちゅうりっぷ 》

積み木やおままごとなど好きなあそびを見つけて楽しんでいます!




テラスでは簡単なサーキットして体を動かしたり、ソフト積み木で電車やお家を作ったりしてあそんでいます。


お友だちや保育者と一緒に食事を楽しんで食べています♪


《 3~5歳 》
4月初めは同年齢の友だちとあそぶ姿が多かったですが、異年齢の友だちとの関わりも少しずつ増えてきました。
お兄ちゃん、お姉ちゃんのあそぶ姿を見て、あそびに興味を持ち、しっぽ取りや体操などを一緒に楽しむようになってきました。

毎朝グループでお祈りをしたり、讃美歌を歌ったりして礼拝を守ります。


お友だちと一緒にふれあいあそびやリズムあそびを楽しんでいます♪

散歩先やテラスで春の自然に触れたり、身体を動かしたりしてあそびました。







お友だちや保育者と一緒に心と身体をたくさん動かして、心の根っこを伸ばしてほしいと思います。