2024年5月24日金曜日

0,1,2歳児 お散歩楽しいね♪

戸外で過ごしやすい気候だった5月は、たくさんお散歩に出掛けました。

<0歳児 すずらん組>

ベビーカーに乗ってお散歩!興味津々で、周りを見たり、手を伸ばしたりしていました。

ベビーカーに揺られ、夢の中の子どももいます。



葉っぱを手に取り、”これはなんだろう?”

<1歳児 たんぽぽ組>

ベビーカーに乗ってお散歩!

公園では、テントウムシやたんぽぽ、シロツメクサ探しをしています!

「みてみてー!」


たんぽぽの綿毛も発見!「ふぅー!」


<2歳児 ちゅうりっぷ組>

YMCA保育園の園庭や公園に歩いて出かけます。

虫探しや砂あそびに夢中な子どもたち。

「ダンゴムシだよ」


「みつけた!」


「どうぞー」「ありがとう!」

戸外に出かけ、虫や草花などの自然物との出会いを喜んでいました。