2024年5月20日月曜日

お弁当日(3~5歳児)

 5月10日は3~5歳児の子どもたちは園外保育でした。
3歳児の子どもたちは初めておにぎりを持って出かけることににワクワクした様子が見られました!

みんなでお祈りををしてから出発です!





西町公園に到着ー!
公園では、保育者手作りの図鑑を持って、春の自然探しをしました。
草花を見つけて図鑑で名前を調べたり、草相撲などの草花あそびをしたりなど
たくさん春の自然に触れて楽しみました♪


「みてみてー!クワガタだ!(つの発見!)」


「てんとうむしがいるよ!」

               「次は何を探しに行く?」


たくさんあそんだ後はおうちの方が作ってくださったおにぎりを食べました🍙
「おいしいな~!」


友だちと「おにぎりの具、ウインナーが一緒やな!」と見せ合いながら食べたり、
「作ってくれたおにぎりめっちゃおしいし!」とニコニコ笑顔で食べたりする姿が
見られました。