2017年5月25日木曜日

初めてのクッキング


幼児クラスで、えんどう豆とそら豆の豆剥きのクッキングをしました。

エプロン・三角巾・マスクをつけて準備万端!
先生の話をよく聞いてからクッキングを始めます。

「こうやってするんだよ!」「できる?」
と年下のお友だちに教えたり
心配そうに見つめたりする姿が見られました。

「みて!たくさん並んでる!」
と新しい発見もあったようです。

みんなでこんなにたくさんの
えんどう豆とそら豆を剥きました。

ゴミ拾いや机拭きなど最後の片付けまで
自分たちでしっかりとします!

楽しみにしていたごはんの時間。

今回剥いたえんどう豆は豆ごはんになり、
お友だち、先生たちみんなで
おいしくいただきました。