2018年3月9日金曜日

3月 お誕生会

3月生まれのお友だち、待ちに待ったお誕生会でした。
保育者からのお楽しみは、『魔法のクレヨン』
クレヨンでこすりだしをしながら、お話がすすみます。次々とクレヨンでこすりだし、カエルやウサギ等が現れます。「あーウサギだ」とこすっている途中で大当たり!


《今日のごちそう ひなまつり料理》
・ちらしずし・菜の花のお浸し・さわらの竜田揚げ・豚肉の角煮・澄まし汁

すずらんさんは、ちらしずしのお花の人参に大喜び♪

たんぽぽさんは、さわらの竜田揚げが大人気でした!

ちゅうりっぷさんは、澄まし汁の中の初めて見る可愛い手まり麩に興味深々!「これはなに?」「ふわふわしてる~」と食べていました。

 幼児さんは、バディでくじ引きをしました。何色のテーブルになるかドキドキワクワク♪
お友だちと楽しんで食事をしていました。

おやつは、春をイメージした3色パフェ♪

今月もみんなで3月生まれのお友だちをお祝いしました。
これからも神様からいただいた心と身体をつかって大きくなりますように・・・