2018年3月23日金曜日

ゆり組 菜の花摘み 

総合運動公園に菜の花を摘みに行きました。
11月に植えた菜の花が、きれいに咲きそろいました!
どれぐらい大きくなっているかな?と楽しみに出発です。

「もうすぐ着きそう~」「小澤先生、一緒に行こう~!」


《11月 菜の花の苗植え》



小さかった菜の花の苗が、大きく成長し、一面黄色い菜の花畑になっていました!

「膝ぐらいまで大きくなってる!」

「お母さんにプレゼントしよう!」「これつぼみもあるから、これにする~!
家で咲くかなぁ」と、どの菜の花を摘もうか、選んでいました。

ボランティアの方と一緒に摘みます。
「お水やりをしてくれてありがとう」とお礼を言う姿もみられました。

11月、「お花が咲く頃には、小学生になるんだね!」と話していた子どもたち。
残りの園生活も1週間になりました。また一つ、思い出ができました♪