2018年4月13日金曜日

抱っこ大好き! 一緒にあそぼう! ~地域の方に感謝!~

 新年度が始まり、子どもたちはお家の方と離れ、まだまだ寂しい様子や、好きなおもちゃや場所を見つけ始めている様子が見られています!

「お友だちとタッチ!」

「ハイハイ、上手だねー!」

地域の方が、”抱っこボランティア”のお手伝いに来てくださっています!

すずらん・たんぽぽ組の赤ちゃんたちと一緒に遊んだり、抱っこをしてくださったり…ちょっぴり涙が止まって遊び始める姿が見られます!

 抱っこをしてもらい、涙がピタリ!

「次はどれであそぼうかなぁ…」お砂場で一緒に遊んだよ!

おひざの上に座って、園庭で遊んだよ!お日様の光や春の風が気持ちいいね!

 お散歩に出ると、地域の方から「かわいいねぇ!」と言ってもらったり、「バイバーイ!」と手を振ってもらったり…。また、”抱っこボランティア”のお手伝いに来ていただくなど、たくさんの方のあたたかい見守りの中で子どもたちは過ごしています!