2018年4月20日金曜日

4月のお誕生日おめでとう!

今日は、4月生まれのお友だちのお誕生会でした!
月に一度、園のみんなが集まり、その月に生まれたお友だちのお誕生をお祝いします!
誕生会では、礼拝を守ります。みんなで心を落ち着け、神様に見守られて大きくなったことに感謝し、祈りの時を持ちます。



讃美歌『ちいさな赤ちゃんだったのに』
♪ちいさな赤ちゃんだったのに こんなに大きくなりました 神様ほんとにありがとう♪

4月生まれのお友だち、お誕生日を迎えて、またひとつ大きくなりました!
乳児クラスは、みんなにお名前を呼ばれて「ハーイ!」とお返事をします!
たくさんのお友だちの前に立って、ドキドキ…ちょっぴり緊張しています!

幼児クラスは、自分で名前を言います!みんなの前でも、大きな声で「○○です!」と言っていました!
 


 先生からのプレゼントは、『わたしのワンピース』のお話でした!うさぎがお出かけをすると、ワンピースの模様が、その景色と同じように次々と変わっていきます!
「雨が降ってきた!」 

 「きれいな虹が出てきたよ!」

「次は何が出てくるのかな?」楽しそうに見ています!

その頃、厨房では、栄養士の先生が、お祝いのお昼ご飯作りに大忙し!厨房の扉を開けると、とってもいいにおいが…!!

乳児クラスのお昼ご飯の盛りつけ!ひとつずつ、丁寧に盛りつけていきます!

おいしいごはんの出来上がり!

~今日のメニュー~
・青菜おにぎり  ・梅じゃこおにぎり  ・鶏肉の甘酢ソース          
・サワラのゴマ味噌焼き  ・春野菜のサラダ  ・たけのこのおかか煮
・スナップエンドウのソテー  ・新じゃがの煮物  ・いちご

おやつは、ショートケーキでした!

4月生まれのお友だち、お誕生おめでとう!!これからも、神様、お家の方、お友だち、先生、地域の方など、たくさんの人に見守られ、すくすく大きくなりますよう願っています!