2019年3月1日金曜日

3月のお誕生おめでとう!

今日は、3月生まれのお友だちのお誕生会でした!
みんなで『ハイ、チーズ!』パシャリ!

♪小さな赤ちゃんだったのに こんなに大きくなりました 神様ほんとにありがとう♪



「6歳になりました!」

たくさんのお友だちの前に立って、緊張しながらも、お祝いをしてもらい、嬉しそうな子どもたちでした!
お誕生日を迎えて、またひとつ大きくなりました!
3月生まれのお友だち、おめでとう!

 先生からのプレゼントは…巻き絵シアターの『はなとはなの話』でした!
足を怪我したおじいさんのために、ぶたくんがお見舞いにお花を届けようとしますが、肝心の花がありません。
 ぶたくんの花探しが始まります!
 「みんな、どこに花があるか知ってる?」

 「これは犬の鼻だし…」

 「これはピエロの鼻だし…」

「 次はどんな『はな』が出てくるのかなぁ?」

 どの『はな』もぶたくんが探している『はな』とは違ったので、ぶたくんは自分の『鼻』で『花』を作り、おじいさんにプレゼントをすることにしました!

 今日のごちそうは、『ひなまつり』でした!厨房では、デコレーション寿司を作っている真っ最中!
 型に鮭寿司を詰め、キュウリを入れて…

 その上に鮭寿司を詰め、お皿にひっくり返します。そして上に錦糸卵を飾り…

 しいたけ、れんこんを飾り…

 にんじんを飾り…

 絹さやを飾ると、デコレーション寿司の出来上がりー!!

 今日のメニューは、デコレーション寿司、鶏肉と大葉の塩唐揚げ、サワラの西京焼き、キャベツのおかか和え、清汁、でこぽん、いちごでした!

おやつは三色パフェでした!いちごクリームがフワッフワ♪

3月生まれのお友だち、お誕生おめでとう!!これからも、神様、お家の方、お友だち、先生、地域の方など、たくさんの人に見守られ、すくすく大きくなりますよう願っています!