2019年3月25日月曜日

菜の花摘みに行ってきたよ!~5歳児~

 11月に神戸総合運動公園に菜の花の苗を植えに行ったゆり組の子どもたち。
今日は菜の花の摘みとりに行ってきました。
「菜の花大きくなってるかなぁ…」楽しみにしながら出発しました!

 「わぁー!咲いてる咲いてる!!きれい!」

菜の花は満開で、あたり一面黄色が広がっていました!

「菜の花の道ができてるー!」

西神戸YMCA保育園の看板を発見!摘みとり開始です!

 菜の花は、ゆり組のお友だちの背より高く、かくれんぼができそうでした!
 「ここにいるよー!」


 みんな夢中で摘み取っていきます!



 「みてみてー!こんなにとれたよー!」

「花束の出来上がりー!」 

 花を折らないように、大切に持って帰ります。園の玄関にもゆり組の子どもたちが摘んできてくれた菜の花を飾っています!