2020年3月4日水曜日

3月 お誕生会


3月生まれのお友達のお誕生会がありました。
ハイチーズ!


ふたりともみんなにお名前を呼んでもらって、少し照れながらもお返事をしてくれました♪


先生たちからのプレゼントは3匹のやぎのガラガラドン!
やぎが橋を渡ろうとすると…
 トロルが行く手を阻みます。
トロルの登場に子どもたちは少しドキドキ…
でも一番大きなやぎが、みんなに応援してもらってトロルを倒し、無事美味しい草を食べられました♪


今日のごちそうは、ひなまつり♪

デコレーション寿司、鶏肉のみそマヨネーズ焼き
サワラの竜田揚げ、菜の花のおひたし、清汁、でこぽん、いちご
でした!    

おやつは抹茶のショートケーキ!
みんなでおいしくいただきました♪


3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!
これからも、神様、おうちの方、お友だち、先生…
たくさんの人に見守られ、愛されて、すくすく大きくなってね。