2020年3月12日木曜日

第11回 卒園式

第11回卒園式を行いました。
今年度は16人のお友だちが、西神戸YMCA保育園から卒園します。

式開始前、子どもたちはいつもと違う雰囲気にドキドキ緊張した様子でした。


 一人ひとり、名前を呼ばれると「はい」と返事をして、卒園証書を受け取りました。

園からは、卒園アルバムや園のごはんやおやつのレシピのプレゼントもありました♪


小さな赤ちゃんの頃から、長い時間を共に過ごしてきました。
毎日おうちの方と登園し、お友だちや先生とたくさんの思い出ができました。。

成長を見守ることができた喜びと、見送るさみしさと…様々な気持ちですが、子どもたちが園で過ごし、育った心の根っこを大切に、これからもすくすく大きくなってくれることを願っています。

保護者の皆様、大切なお子様を私たちに預け、そして長い間お支えくださって本当にありがとうございました。

新しい一歩を踏み出そうとしている、子どもたちそして保護者の皆様に豊かな祝福がありますようお祈りしています。
ご卒園、おめでとうございます!