2020年3月19日木曜日

進級にむけてお引越し!


4月の進級にむけて、各学年、新しいお部屋にお引越しをしました。

お友だちや先生と安心して、新しい環境に慣れることができるように、毎年年度末に4月から過ごすお部屋にお引越しをします。


0歳児すずらん組のお友だちは、たんぽぽ組のお部屋へ!
新しいおもちゃや絵本をみつけて、喜んでいます。
ままごとも大人気で、お料理を楽しむ姿も♪


1歳児たんぽぽ組のお友だちは、2階のちゅうりっぷ組のお部屋へ!
「おにいちゃんになるから?」「やったー!」とお引越しすることを喜んでいました。

 広いお部屋に長く線路を並べて、電車を走らせたり、
おままごとコーナーでは「いらっしゃいませ~!」とジュース屋さんを楽しむ姿も見られます。

ごはんやおやつも、ホールでいただきます♪


2歳児ちゅうりっぷ組のお友だちは、3,4歳児のお友だちと異年齢の生活が始まりました!



今までグループの中で一番小さかった3歳児も、年下のお友だちが入ってきたことで張り切っている様子!
「こっちだよ!」「こうやってするねん」と、教えてあげる姿が見られます。






5歳児のゆり組の子どもたちは、小さいお友だちと関わったり、YMCAの5歳児のお友だちとあそんだりして、寂しい気持ちを持ちながらも小学生になることを楽しみに過ごしています。