2020年3月24日火曜日

5歳児 高塚山を登ったよ

5歳児が高塚山の山頂を目指して歩きました。

山を半分ぐらい登ると、下の方には、学園都市の街並みが見えました。
「やっほー!」と呼びかけます。




道中は、桜、ゆきやなぎ、ミツバツツジなど春のお花がいっぱい咲いていました。

 「鳥が鳴いてるよ!」「静かに・・・」「あっ、うぐいすの声!」と鳥を探したり・・・


木々についている名札を一つひとつ読みながら歩いたり、行き交う人に「おはようございます!」と元気に挨拶しながら、森の中を歩きました。

総合運動公園の菜の花が満開に咲いているのが見えました♪

山頂に到着ー!
「明石海峡大橋!!」「コストコが見えるー」「わぁー!海だーきれい」と景色を喜んでいました。


自然の中を探検し、鳥やモグラ、花などを見つけ、「楽しかったー!」
「もう一回行きたい!」全身で春を感じていました。