2020年9月24日木曜日

3,4歳児 うんどうかいあそび

 23日は、YMCA保育園のお友だちと一緒に『うんどうかいあそび』をしました。

出発前から ♪うんどうかいの歌 を歌い嬉しそうでした。

初めにみんなでお祈りをしてから始めました。


3歳児サーキット『むしくんと一緒に遊ぼう』
今日も、虫たちと走って、くぐって、ジャーンプ!様々な動きを楽しんでいました。




4歳児競技 『力を合わせて運ぼう!』

走って、運んで、点数が2点の重い物をお友だちと協力して・・・たくさん集めました!

「がんばるぞ!エイエイオー!」




3歳の声援を受けながら
                 「がんばれー!!」

かけっこをしてから退場です。 YMCAのゴールを目指して “よーいどん!”


何回かYMCA保育園の園庭でうんどうかいあそびをし、「(今日は)ドキドキしなかった!」「トンボタッチが楽しかった」「見てもらえて嬉しかった」「YMCAのお友だちとできて楽しかった!」と喜んでいました。
神様から与えていただいた、心と身体を使ってお友だちと一緒にあそぶことを思いっきり楽しんだ子どもたちでした。