2020年9月18日金曜日

0歳児 お気に入りのおもちゃ~握って 鳴らして 動かして~

 身体を動かしたり、手先を使ったりしてあそぶようになった0歳児すずらん組の子どもたち。

お気に入りの手作りおもちゃを紹介します。

月齢や発達に合わせておもちゃを保育者が作っています。


小さいペットボトルにストローやビーズを入れたマラカス。なにか音がするね♪


ペットボトルのキャップを穴に入れます。入ると嬉しそうに手をたたいて喜んでいます。


                   段ボールに穴が開いています。ボールを入れたり出したり・・・

                               

                             ガムテープの芯でミニスロット! 手でクルクルー!

                                色々な車を走らせます。

興味津々な様子であそんでいる子どもたちです。