2021年10月14日木曜日

2歳児弁当日&3~5歳児園外保育

 10月13日(水)は、お家の方に、2歳児はお弁当を、3~5歳児はおにぎりを作っていただき、園外保育に出かけました!

《 ちゅうりっぷ組:2歳児 》
 西町南公園に散歩に行きました!
公園では、子どもたちの大好きな“むっくりくまさん”をしてあそびました!
♪むっくりくまさん むっくりくまさん あなのなか~♪

♪ねむっているよ ぐーぐー ねごとをいって むにゃむにゃ
めをさましたら めをさましたら たべられちゃうぞ♪


♪がおー 「逃げろー!!」


たくさん身体を動かしてあそびました!あそんだ後は、園に帰って、お待ちかねのお弁当の時間です🍱🥄
お家の方に作ってもらったお弁当を見て、大喜びの子どもたち。最初から最後まで、全部自分で食べていました!おいしかったね!




《 幼児:3~5歳児 》
 園外保育に出かける準備をします。
          
「おにぎり入ってるかなぁ…」

「楽しい園外保育になりますように…」

 東町公園へ出発!!


グループごとに、事前に何をしてあそびたいかを決め、かけっこや氷鬼、しっぽとりをしてあそびました!鬼ごっこでは、鬼になった子どもたちで円陣を組んで、やる気満々な姿が見られました!
「頑張って捕まえるぞ!」「エイエイ、オー!」

「1・2・3・4・5…」

いっぱいあそんでお腹ペコペコ…「おにぎり食べたーい!」「お腹空いたー!」との声が飛び交っていました。
「作ってくださったお家の方に感謝して、いただくことができますように…」

「いただきまーす!!」


「中身食べちゃった!」



身体をたくさん動かしてあそび、秋の自然にも触れ、10月の園外保育を楽しんでいた子どもたちでした。

お弁当、おにぎりを作ってくださり、ありがとうございました!