2021年11月19日金曜日

秋のお散歩たのしいな♪ ~0・1・2歳児~

たくさん走ったり、落ち葉やどんぐりを拾ったりして、秋の散歩を楽しんでいます。
0、1、2歳児の子どもたちは、地域の公園や、駅周辺へ出かけています。


《すずらん組:0歳児》
立ち乗りバギーに乗ってお散歩に出発!

「いいお天気で気持ちいいね。」

公園にはたくさん落ち葉が落ちていました。
「上を歩くと、音が鳴って面白い♪」

落ち葉のシャワー!「せーの、それ!!」


《たんぽぽ組:1歳児》
西町公園に到着!
何があるか楽しみだね!



「見て!バッタ!」

広い芝生の上で、みんなでかけっこ!


《ちゅうりっぷ組:2歳児》
公園に到着すると、
みんなで『むっくりくまさん』をします。
「むっくりくまさん…♪」と歌って
くま(鬼役)の周りを歩きます。

歌い終わると、寝ていたくまが起きて
みんなを追いかけます。

「まてまてー!」


たくさん走った後は、自然物を見たり
砂であそんだりしています。
「どんぐり、いっぱい見つけたよ!」