2021年12月9日木曜日

もうすぐクリスマス🎄

クリスマス礼拝・祝会のリハーサルを何日かに分けて行いました。
2階のホールへ集まり、乳児クラスのあそんでいる様子を見たり、幼児クラスの歌を聞いたりしました。
今回は、その様子を少しご紹介したいと思います♪

【0,1歳児】
保育者と一緒にわらべうたあそびや手あそびを楽しみました。


【2歳児】 劇ごっこ『でんしゃにのって』
電車に乗ってお出かけします。
出発進行えいえいおー!!

【3、4歳児】 劇『おたまじゃくしとザリガニ』(ひかり) 
         『兄弟ヤギと大きなトロル』 (ぶどう)

礼拝をまもった後、歌を歌ったり劇をしたりしました。


【5歳児】
イエス様の誕生の物語『いちばんはじめのクリスマス』を行い、お友だちにイエス様の誕生を伝えてくれました。
その後は合奏をしたり歌を歌ったりしました。


「(0歳児の)○○くんが可愛かった!」「お歌が上手だった!」と違うクラスのお友だちの様子を見ることを楽しむ姿が見られました。
また、お友だちや先生に見てもらい、「ドキドキしたけど、見てもらえて嬉しかった。」「楽しかった!」と、様々な気持ちを感じていた子どもたちです。