2022年3月14日月曜日

第13回 卒園式

 3月12日、第13回卒園式を行いました。
前日から、「ドキドキする…。」「お母さんに早く見てもらいたい!」と
様々な思いで当日を迎えた子どもたち。
今年度は、17名のお友だちが西神戸YMCA保育園を卒園します。


式開始前、いつもと違う雰囲気に、
とっても緊張した様子でした。

一人ひとり名前を呼ばれると、「はい」と返事をし、
卒園証書を受け取りました。

受け取った証書は、
“ありがとう”の気持ちをこめて、お家の方へ渡しました。

園からは、卒園アルバムと、
みんなの大好きなご飯やおやつのレシピ集を送りました。
そして保護者の方からもプレゼントがありました。

月に一度、礼拝で聖書のお話をしていただいている、
丹羽先生に祝祷をしていただきました。


小さな赤ちゃんだった子どもたちが、心も身体も成長された姿をみんなでお祝いできたことを、本当に嬉しく思います。
これからの子どもたちの未来が、平和で恵み豊かなものになりますように、心からお祈りしています。
ご卒園、おめでとうございます!