2022年3月31日木曜日

2021年度から2022年度へ

2~5歳児の子どもたちが集まり、今年度最後の礼拝をまもりました。



“4月から、楽しみなこと” “頑張りたいこと”をインタビュー!

「すみれさん、(になること)ドキドキする。」

「キャンプが楽しみ!」

ゆり組(5歳児)さんには、
小学校で頑張りたいことを聞きました。
「宿題を頑張りたい。」
 
「苦手なお野菜、頑張って食べる!」

最後に、これからも元気にすくすくと大きくなれるようにお祈りしました。

また、3月中旬から新年度に向けて、子どもたちもお部屋をお引越ししました!

お部屋が変わり、新しい絵本やおもちゃに興味津々であそぶ姿や、少しドキドキしている姿が見られます。
ご飯の場所も変わったよ!

たんぽぽ組の(1歳児)のお友だちも、2階のお部屋になりました!
「自分でしたい!」という気持ちも強くなり、新しい場所でも、身のまわりのことを張り切って取り組む姿が増えています。

毎日、頑張って階段を上っています!
「1、2!1,2!」

新しいお部屋でも、お気に入りのおもちゃを
見つけたようです♪


今年度も、神様や皆様の見守りの中、子どもたち一人ひとりが心も身体も大きく成長できたこと、本当に嬉しく思います。
皆様のご協力、ご理解に感謝いたします。ありがとうございました。