2022年3月2日水曜日

2月・3月 誕生会

延期されていた2月のお誕生会。今日は、2,3月の誕生会をしました。

初めにピアノの前奏を聞き、心を落ち着かせます。

お友だちの紹介をしました!
乳児クラスのお友だちは、みんなに名前を呼んでもらい、返事をします。
お兄ちゃん、お姉ちゃんたちにお祝いしてもらい、嬉しそうにしていました。
「○○くん、○○くんはどこでしょう♪ ○○ ○○くん!」
「はーい!」

幼児クラスのお友だちは、自分で名前を言います。
大きな声で、名前を教えてくれました!
「あーなたのお名前は♪」「○○ ○○です!」




先生からのプレゼントは、パネルシアター『すてきなぼうしやさん』でした。
森の動物たちが、次々に帽子を買いに来て、
その動物に似合う帽子を、お店屋さんのおじさんが選んでくれます。

「ぞうさんに似合う帽子はどれかな?」
「幼稚園の帽子みたい!」
おじさんが動くたびに、ゆらゆらと体が動く仕組みになっていて、
「わあー!」「動いてるー!」と子どもたちは大盛り上がりでした。


そして、お昼ご飯は『ひなまつり』のご馳走でした。
今日のメニューは…
・ちらし寿司
・鶏肉のごま唐揚げ
・サワラの味噌焼き
・春キャベツの酢の物
・菜の花のおかか和え
・清汁
・でこぽん
・いちご    
 でした!

おやつは『抹茶ロールケーキ』でした。
子どもたちも大喜びで食べていました♪

2月、3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!
これからも、神様、お家の方、地域の方などのたくさんの見守りの中、
心も身体もすくすくと大きくなりますように。