2022年3月28日月曜日

菜の花の摘み取りに行きました!~5歳児~

 11月に、菜の花の苗を植えさせていただいたゆり組(5歳児)。
今回は、みんなで植えた菜の花の摘み取りに行ってきました♪

< 11月の苗植えの様子 >



いよいよ摘み取りへ総合運動公園まで出発!
「楽しみだね♪」「頑張って歩くよ!」

総合運動公園に到着すると、菜の花畑が見えてきました!
今年は、5万本の菜の花が咲いていたそうです。
「すごい!」「きれい!」

ボランティアの方々と、さっそく摘み取っていきます。
「どれにしようかな?」

「お家で飾ってもらう!」

たくさんのお花をいただき、「おばあちゃんにもあげたい!」「また行きたいね!」と、帰園後も嬉しそうに話していた子どもたちでした。
大切に持って帰ってきてくれた菜の花は、園の玄関にも飾っています。
ぜひご覧ください♪