2022年3月22日火曜日

お別れ会 ~ゆり組のお友だち、ありがとう!~

 3月18日、2~5歳児が集まり、春から小学校へ通うゆり組(5歳児)の
お別れ会を行いました。


初めに、園での思い出を、ゆり組の子どもたちにインタビュー!
「キャンプで、川であそんだのが楽しかった。」
「大根抜きゲームで、(大根みたいに)
抜かれるのが面白かった。」

0~2歳児のお友だちからは、
なぐり書きをしたり、シールや花型に切った画用紙を貼ったりして作った
鉛筆立てをプレゼント♪ゆり組さん、ぜひ使ってくださいね!

同じグループで過ごしてきた3、4歳児のお友だちからは、
ゆり組へ“卒園おめでとう”の気持ちを込めて、
お祝いの言葉と歌をプレゼントしました。
「○○くん、一緒にあそんでくれて嬉しかったよ!」

「小学校に行っても、忘れないでね!」

そしてゆり組からも、“ゆりさんのことを忘れないでね”という
思いを込めて自分たちの顔を画用紙で作りました。

プレゼントを贈り合い、とても嬉しそうでした。


お別れ会にスペシャルゲストの “やよいちゃん”が来てくれました。バルーンアートを楽しみました。
みんなが大きな声で「やよいちゃーん!」と呼ぶと
大きな袋を持って登場!!

風船をねじったり、膨らませたり…
お花の出来上がり!

この二つを組み合わせると何になるかな…?

正解は…大きなロケットの完成です!


子どもたちも大興奮でした!
「わあ!すごい!!」「おっきい!」

会終了後、作ってもらった風船であそびました。
0、1歳児のお友だちも、興味津々でした♪


今回作ってもらった物は、園に飾っています。
ぜひご覧ください♪

残りの園生活も、たくさんあそんで、みんなと楽しく過ごしてほしいと思います。