2023年3月31日金曜日

2022年度から2023年度へ

 2~5歳児の子どもたちが集まり、今年度最後の礼拝を守りました。

 1年間過ごして、楽しかったことや面白かったことなどの思い出をインタビューしました。
「いっぱいあそんで楽しかった!」「畑で水やりとかしたのが楽しかった!」「ゆりさんになったばっかりの時、何したらいいかわからんかったけど、いっぱい出かけて楽しかった!」「ゆりさんの劇(聖劇)を見れて嬉しかった!」「雪遊びで雪だるま作ったりしたのが楽しかった!」とたくさんの思い出を教えてくれました。




 インタビューの後は、今日で卒園するゆり組さんにお別れのハイタッチ!「ゆり組さん、いっぱいあそんでくれてありがとう!」「またね!」ゆり組さん、小学校でも元気に過ごしてね!





 最後に、これからもみんなが元気にすくすくと大きくなれるようにお祈りをしました。
今年度も、神様や皆様の見守りの中、子どもたち一人ひとりが心も身体も大きく成長できたこと、本当に嬉しく思います。
 保護者の皆様、地域の皆様のご理解、ご協力に感謝いたします。
ありがとうございました!