2023年3月3日金曜日

3月 誕生会

 
お誕生日のお友だちのお祝いをしました♪
まずは記念撮影📷✨

ちいさいお友だちは、みんなにお名前を呼んでもらってお返事をします。
おおきいお友だちは、自分でお名前を教えてくれます。



お友だちからは、おめでとうの気持ちを込めて、お誕生日の歌のプレゼントがありました!

保育者からのプレゼントは「ぞうくんの誕生会さんぽ」♪

ぞうくんの上に次々と出会った動物がのります。
その様子に子どもたちは興味津々でした!

ぞうくん、わにくん、かばくん、かめくんが裏返ると…
そこには大きなケーキが!

みんなで持ってきたフルーツやロウソクで飾り付けました♪

そのころお台所では、栄養士の先生たちが大忙し。
ごちそうの準備をしていました。


お誕生会のごちそうのテーマはひなまつり🎎!

デコレーション寿司、豚の角煮、サワラ・ブリのごま味噌焼き
菜の花のお浸し、清汁、いちご、でこぽんでした。

おやつは抹茶クリームケーキ♪
みんなでおいしくいただきました。

お誕生日のお友だち、おめでとう!
これからもたくさん愛されてすくすく大きくなってね。