2023年3月14日火曜日

第14回 卒園式

 2022年度 卒園式がありました。
良いお天気の中、17名の子どもたちが西神戸YMCA保育園を卒園しました。

式の前は、ちょっとドキドキしている様子です。

式が始まると堂々と入場する子どもたち。

卒園証書の授与では、一人ひとり名前を呼ばれると「はい」と返事をします。

その後、おうちの方にありがとうの気持ちを込めてお渡ししました。

ありがとうの言葉や、園での思い出も伝えてくれました。
堂々と言葉を伝えたり、歌ったりする姿に、保護者のみなさんも私たち保育者も胸がいっぱいでした。
                              


また、本日をもって、長年保育園で聖書のお話をしてくださった、丹羽牧師先生が退任されました。
長い間、子どもたちにわかりやすく、心に残るお話をしてくださって、ありがとうございました。

この日を無事に迎え、お祝いできたこと、たくさんの時間を保育園で一緒に過ごせたことをとても嬉しく思います。

これからも、たくさんの方に愛され、見守られ、一人ひとりに豊かで恵みの多い未来が待っていることを心からお祈りします。

お友だち、保護者の皆様、ご卒園おめでとうございます。