2023年3月17日金曜日

お別れ会

土曜日に卒園式を終えたゆり組のお友だち。
今日は今までたくさん遊んでくれたり、一緒にすごしてくれたゆり組さんに感謝の気持ちを込めて、お別れ会をしました♪


3、4歳のお友だちからは、ありがとうの言葉を伝えました。
「〇〇ちゃん、困っていると優しく手伝ってくれたね。ありがとう。」
「〇〇くん、礼拝の司会がかっこよくて、真似したいと思ったよ!」
「〇〇くん、絵や迷路を描いてくれたり、郵便屋さんで文字を教えてくれたりしたね。ありがとう。」
と一人ひとりに一緒に過ごして嬉しかったことや憧れの気持ちを伝えました。
早く伝えたい!とこの日を楽しみにしていたお友だちもいます。

言葉を伝えてもらったゆり組のお友だちは、嬉しさと照れとでにやにや…
とっても嬉しそうでした♪

0~2歳児のお友だちはみんなの作品で作ったペン立てをプレゼントしました。
0歳児すずらん組のお友だちは、お絵描き。
1歳児たんぽぽ組のお友だちは、シール貼り。
2歳児ちゅうりっぷ組のお友だちは、お花や葉っぱの形の画用紙をのりで貼りました。

大好きなお兄ちゃん、お姉ちゃんに「はい、どうぞ!」とプレゼントすることができました。


ゆり組の子どもたちは卒園製作で自画像を作りました。
「画用紙を切って顔を作ったり、きれいな色で塗り絵をしました」
「ぼくたちのことを忘れないでね」
とみんなに伝えてくれました。

保育園で一番大きいゆり組のお友だち。
みんな、優しいゆり組のお兄さんお姉さんが大好きです!
たくさん遊んでくれて、ありがとう。

みんなで素敵なお別れ会のひとときをもつことができました🌸